NEWS
2022.06.14

コーヒーハンター José. 川島 良彰が初心者の皆さん向けに書いた初めての一冊!「人生を豊かにしたい人のための珈琲」

コーヒーハンター José. 川島 良彰が、「コーヒーをみんなで楽しく気軽に飲めるように」という願いから、初心者の皆さん向けに書いた新書「人生を豊かにしたい人のための珈琲」が、6月27日(月)にマイナビ出版より発売となります。

近年のブームで新たにコーヒーに目覚めた方も多いと思いますが、コーヒーは何かと蘊蓄を語られることが多く、「面倒くさいもの」と思われる面があるかもしれません。実際、非常に奥の深い嗜好品のため、コーヒー道とは、抽出とは、焙煎とは…などと論じられたりします。
本書はコーヒーの普及に人生をかけ続けているJosé. 川島 良彰が、「コーヒーをみんなで楽しく気軽に飲めるように」という願いから、初心者の皆さん向けに書いた初めての一冊です。
単なるハウツー本ではなく、コーヒーがどのようにしてあなたの元にたどり着いたのか、どうしたらもっと美味しいコーヒーが飲めるのかなどを語り、コーヒー好きの皆さんの参考にしていただける本になります。


José. 川島 良彰の本分である、未知のコーヒー品種を探すコーヒーハンティングは、まさに地理と歴史への理解から始まります。宗教とヨーロッパの列強がコーヒーを広めた経緯があることなどを知ることで、コーヒーへの理解が深まります。
皆さんがコーヒーにまつわる各方面のトピックに触れて知識を増やし、コーヒーで「人生を豊かに」するための一冊です。

「人生を豊かにしたい人のための珈琲」
【著者】José. 川島 良彰
【出版社】マイナビ出版
【発売日】2022年6月27日(月)
【仕様】新書版、200ページ
【定価】957円(本体870円+税10%)
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=130129

SHARE

前の記事
COFFEE HUNTERSシリーズ新銘柄「Blue Mountain Coldspring」数量限定で登場!
次の記事
夏季限定ブレンド「CAFÉ CRISTALINO 透きとおる余韻」発売

Related Articles