NEWS
PRODUCT
2021.12.20

ついにCOFFEE HUNTERSにセルバ ネグラ農園のゲイシャ種が登場!「セルバ ネグラ ゲイシャ ウォッシュト 2022」数量限定で発売!

COFFEE HUNTERS(コーヒーハンターズ)の新銘柄「セルバ ネグラ ゲイシャ ウォッシュト 2022」をオンラインストアにて完全数量限定で予約を開始いたしました。
※2022年1月5日(水)から順次発送

「セルバ ネグラ農園」はエル サルバドル西部にそびえるサンタ アナ火山周辺に位置し、コーヒー栽培に最適な土壌と気候に恵まれています。そんな恵まれた気候と環境を活かし、セルバ ネグラ農園では、徹底した管理体制に基づき常に農園を最適なコンディションに維持し、畑、樹の選別はもちろん、完熟豆のみを収穫しています。昔ながらの精選技術や天日乾燥にこだわりを持ち、最上質のコーヒーを生産するたいへん優秀な農園です。その農園で穫れたゲイシャ種は、José. 川島 良彰をも唸らせるほどユニークな味わい。ちまたに溢れるゲイシャ種の香りやフレーバーとはひと味違った独特な存在感が魅力です。ハンドソーティング、航空輸送、脱酸素定温保管、包装形態に至るまで、全工程に設けた厳格な品質基準で厳選されたコーヒーだけが冠するブランドGrand Cru Café(グラン クリュ カフェ)と、優良農園の一級畑だけで穫れた最高クラスのコーヒーであるPremier Cru Café(プルミエ クリュ カフェ)を生産することができる農園が、新たなるチャレンジとして始めたCOFFEE HUNTERSクラスのゲイシャ種。ミカフェートが考える、この農園ならではの味わいを、徹底追求した焙煎技術で余すところなく引き出しました。

セルバ ネグラ農園といえば、不思議な魅力を持つ栽培種ケニア。当初はあまりにも生産量が少ないため、農園主から見放され管理も不十分な状態に置かれていた農園でした。農園が閉鎖されるまさにその直前にJosé. 川島 良彰が出会い、苦労の末にオーナーを探し当て、直談判の上で説得して閉鎖を免れたというエピソードがあります。その後、José. 川島 良彰の指導の下、徹底した管理によって適切に肥料を施し、シェイドツリーのコントロールも欠かさず行った結果、年を追うごとに複雑な繊細さを兼ね備えた、ワイルドで独特の力強いコーヒーとして、皆さまに愛されるようになりました。

そのセルバ ネグラ農園が新たに「ゲイシャ種」の栽培に挑戦いたしました。
数年前に、試験的に植えたのがこの度ご紹介するゲイシャです。試験栽培なので収穫量はほんの僅かですが、すべての販売をミカフェートに託してくれました。
サンタ アナ火山の環境と、マティス家の長年の経験が生み出す、新しいゲイシャをお楽しみください。

セルバ ネグラ農園が生み出す「ゲイシャ ウォッシュト」は、艶やかな舌触り、ジューシーな飲み心地にふわりと香るシトラスピールとアニスのフレーバーから始まり、焼き立てのチョコレートクッキーやブラウニーのような、芳ばしさを伴う甘みへとおもむろに移り変わっていく様は、まさにケニア種で名を馳せるセルバ ネグラ農園由来の独特な味わいを感じさせます。

名園の伝統と経験が詰まったゲイシャを、ぜひご堪能ください。
本日から予約開始です。数量は僅少となっておりますため、お早めのご予約をおすすめいたします。

■セルバ ネグラ ゲイシャ ウォッシュト2022
〔内容量〕160g
〔販売価格〕3,800円(税込)
〔取扱い〕オンラインストア

※「粉」の取り扱いはなく、「焙煎豆」だけの販売となります。
※数量限定のため、無くなり次第、終了となります。
※当商品は予約販売のため、他商品との同時購入はご遠慮いただけますようお願いいたします。
※2022年1月5日(水)から順次発送

SHARE

前の記事
甘美なる余韻、かつてないクリスマス限定銘柄 本日より発売!
次の記事
年末年始の店舗営業について

Related Articles