PRODUCT
2020.08.12

最高クラスのCOFFEE HUNTERS登場!コトワ農園「ブルーハ ゲイシャ ナチュラル」400本 完全数量限定で発売

ミカフェートが独自の規格を作り、明確な品質基準を表した“品質のピラミッド”において、最高峰に位置するGrand Cru Café LIMITED「リオ クリスタル ゲイシャ」を生み出したパナマの名園「コトワ農園」。
元来、コトワ農園のゲイシャは最上級ブランドであるGrand Cru Café LIMITEDシリーズでのみご用意がございましたが、この度、コトワ農園とJosé. 川島 良彰が幾度もの試行錯誤を経て生み出した「気軽に飲める最上級のゲイシャ」をCOFFEE HUNTERSシリーズから完全数量限定で発売いたします。

コトワ農園の中でも特別な区画である「ブルーハ」と呼ばれる畑の中でも、特にゲイシャの栽培に適したエリアで収穫された完熟したコーヒーチェリーを、果実の香りが引き立つナチュラル製法で仕上げました。
今回のゲイシャは、Grand Cru Café LIMITED「リオ クリスタル ゲイシャ」には及ばないものの、その系譜を確実に感じさせる仕上がりとなっており、COFFEE HUNTERSシリーズとしては過去に類を見ない最上クラスの豊かなフレーバーと永く甘い余韻が魅力です。

パナマ産のゲイシャは、2004年の品評会で注目されるようになって以降、様々な場所で取り上げられるようになり、世界中の農園で、環境適正を考慮しないゲイシャ栽培が始まりました。
ゲイシャは本来、非常に気難しい栽培種のため、限られた環境でしか栽培することができないのにも関わらず、近年、市場には多くのゲイシャが出回っています。
小さな知識ですが、ゲイシャには新芽の色が2種類あり、その色によって香りが異なり、最適な精選方法が違うということもほとんど知られていません。

今回は、コーヒーハンターであるJosé. 川島 良彰が、この栽培種に適した栽培環境の畑と、新芽の色から導き出された最適なプロセスで作られた、本物のゲイシャを手の届く価格帯で皆さまにお届けいたします。
選び抜かれた環境下で栽培されたゲイシャだけが持つ、エレガントな香りと味わいを存分にご堪能いただければ幸いです。
本物のゲイシャだけが持つ最上クラスの存在感は、ボトルを開封した瞬間から皆さまを虜にすることでしょう。

■COFFEE HUNTERS「ブルーハ ゲイシャ ナチュラル」
コトワ農園が生み出す「ゲイシャ ナチュラル」は、煌びやかに立ちのぼる香りは蜂蜜に檸檬やジャスミンを加えたように甘く、豊潤。なめらかな酸とゲイシャ特有のフレーバーが見事に調和している様は、コトワ農園が誇る最上クラスの精選技術の賜物。冷めてからの味わいは格別の余韻を伴います。
〔販売数〕400本 完全数量限定
〔内容量〕焙煎豆 160g
〔販売価格〕4,500円(税込)
〔発売日〕オンラインストア 8月12日(水)/ 店舗 8月27日(木)
〔取扱い〕オンラインストア/ミカフェート各店 ※
※GRAND CRU CAFE GINZA、一部店舗を除く

SHARE

前の記事
「一ツ橋店」8月3日(月)より営業時間、定休日変更のお知らせ
次の記事
2020年9月「一ツ橋店」営業時間変更のお知らせ(9月16日 更新)

Related Articles