NEWS
2023.01.01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
平素よりミカフェートのコーヒーをご愛顧・ご愛飲いただきまして、誠にありがとうございます。

日毎に遷移する世界情勢の下、昨年は円安や原油価格の上昇による原材料高騰の影響を受け、秋には40年ぶりの物価上昇率を記録するなど、未だ出口の見えぬ世界的なインフレの最中にございます。
そんな中でも昨年はJosé. 川島 良彰が、2年ぶりに海外渡航を再開し、中米を皮切りにアジア、アフリカとコーヒーハンターとして再び世界を駆け巡りました。また、グローバル展開の嚆矢として、ミカフェート 台湾店がオープンするなど、弊社にとって新たな一歩を踏み出した年ともなりました。

弊社では本年も「コーヒーで世界を変える」というミッションの達成、および「アフターコロナ」を見据えて経済復興の一助となるべく、世界のコーヒー生産国と密に連絡を取り合い、生産者と産地のサステイナビリティを追求し、持続可能なコーヒー生産を続けるために、品質を維持・向上することを引き続き進めてまいるとともに、日本の皆さまにご満足いただけるコーヒーを今後もご提供できるよう、生産国の方々と二人三脚となって、コーヒー作りに励んでまいる所存です。
世界的なパンデミック下において、厳しい経営環境にあってもミカフェートが存続できているのは、偏に日頃の皆さまのお引き立てによるものと、José. 川島 良彰をはじめ社員一同、深く感謝しております。
本年も引き続き、コーヒー生産国と、日本などの消費国の架け橋となり、皆さまにお楽しみいただけるコーヒーを提供してまいります。
どうぞ本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

SHARE

前の記事
コトワ農園リカルド コイナー氏インタビュー「高品質のコーヒーを作るために大切にしていること」
次の記事
バレンタインシーズン限定銘柄「バレンタインブレンド」本日より発売!

Related Articles