PRODUCT
2022.07.07

COFFEE HUNTERS「コトワ農園 ブルーハ ゲイシャ ナチュラル 2022 エミネンテ」250本限定生産で発売!

昨年も大変ご好評をいただきました「ブルーハ ゲイシャ ナチュラル」を更にスクリーン選別にて厳選し、過去最高水準にまで磨き上げた「ブルーハ ゲイシャ ナチュラル 2022 エミネンテ」が本日より発売となります。

コトワ農園のゲイシャは、類稀な品質の高さと希少性ゆえにミカフェート独自の厳格な品質基準の最高峰に位置するGrand Cru Café LIMITED(グラン クリュ カフェ リミテッド)シリーズのみで販売しておりました。しかし、José. 川島 良彰の「気軽に飲める最上級のゲイシャ」を作りたいという想いを実現させるべく、農園主リカルド コイナー氏の全面的な協力の下、試行錯誤の末にようやくCOFFEE HUNTERS(コーヒーハンターズ)シリーズの限定品として昨年、初めて発売に至りました。

コトワ農園のブルーハ(魔女)の畑は、メインの農園から1時間半ほど離れた別の尾根にある飛地です。直線距離は近いのですが、尾根が違うため車で1時間以上かかります。2016年に初めてティピカの収穫をした当時は、畑には水道がなかったため、ウォッシュト(水洗式)の加工をすることができませんでしたが、その後畑や道路が整備され、両方のプロセスで皆さまに楽しんでいただけるようになりました。

ゲイシャは栽培が非常に難しい品種ですが、José. 川島とコトワ農園にはゲイシャに関する専門的な知見や長年の経験がありますので、ゲイシャを最適な畑で栽培し、新芽の色ごとに最適な精選方法で仕上げた「本物のゲイシャ」を皆さまにお届けすることができます。
ゲイシャには新芽の色が2種類あり、緑色(グリーンチップ)のものはウォッシュト(水洗式)、ブロンズ色(ブロンズチップ)のものはナチュラル(非水洗式)が適しています。ブロンズチップのゲイシャのミューシレージ(豆を覆う甘い粘質)は、パパイヤのような香りがするため、ナチュラル精選で仕上げることで、よりフルーティーで華やかな香りが際立ちます。

「コトワ農園 ブルーハ ゲイシャ ナチュラル 2022 エミネンテ」では、ブロンズチップのコーヒーチェリーのみを使用し、最適なナチュラル精選で仕上げることによってゲイシャが本来持っている華やかな香りと味わいを余すことなく引き出しております。これでも十分なクオリティのゲイシャなのですが、今銘柄はそこから更にスクリーンサイズ17以上のもののみを選別。ミカフェートのスタッフが生豆を一点ずつチェック・選別し厳選することで、シロップのような透明度の高い甘みのコーヒーへと磨きをかけました。

またラベルも「コトワ農園 ブルーハ ゲイシャ シリーズ」の洗練されたデザインをベースに、特殊紙と箔加工をプラスすることで、ゲイシャの持つ華やかなフレーバーと、上質な「Eminente」の世界観を表現いたしました。

口に含んだ瞬間からピノ・ノワールのワインを思わせるベリー系のアロマと、徐々にラムや金木犀、野バラといったゲイシャ特有の芳醇なフレーバーが重なり合う様は、「卓越した」という意を持つ「Eminente」に相応しい仕上がりとなっております。
たとえようのない甘さとなめらかな余韻が無限のごとく長く続きます。今年度の精妙な味わいと華やかな香りをぜひご堪能ください。

■COFFEE HUNTERS「コトワ農園 ブルーハ ゲイシャ ナチュラル 2022 エミネンテ」
焙煎豆160g - 9,000円(税込)
〔限定数〕250本
〔取扱い〕オンラインストア / ミカフェート各店 ※
※豆のみの販売となります。
※GRAND CRU CAFÉ GINZA、一部店舗を除く

SHARE

前の記事
夏季限定ブレンド「CAFÉ CRISTALINO 透きとおる余韻」発売
次の記事
CAFÉ REVOLUCIÓNシリーズ リニューアルのお知らせ

Related Articles